ジュニアオリンピック(飛び込み、大阪)

8月に日本水泳連盟の大会が大阪でインテック大阪プールで開催されました。小学生〜高校生が高さ1〜10mの飛び込み台からどんどん飛び込んでいました。訓練であんな高いところから飛び込めるようになるので、人間の適応力はすごいですね。過去の報告書を見ると飛び込みでは落水の時の衝撃で手首の傷害が多いということでした。大会当日の飛び込みの動画は年齢別でyoutubeで配信されているようです。興味のある方はご覧ください。https://www.youtube.com/watch?v=yGMBIs4KG_c

救護担当で一日会場におりましたが、幸いケガをした学生はおりませんでした。

Follow me!

次の記事

栃木国体