Shiotani football school

今回は徳島にある塩谷フットボールスクールのトレーニングを見学してきました。

塩谷選手は徳島県小松島市出身のプロサッカー選手です。言わずと知れた元日本代表選手で、最近までUAEのアルアイン所属しており、クラブW杯ではレアル・マドリード相手に得点を決めています。

塩谷フットボールスクールではサッカーは勿論、中学生以上では体幹トレーニングに特化したレッスンを行っています。塩谷選手が帰国されていたので、そのトレーニング内容を見学させていただきました。

塩谷選手がスクール生と一緒にトレーニングしています。

国際サッカー連盟から前十字靭帯損傷などスポーツ障害予防のための予防プログラムFIFA11+が発表されていますが、その内容よりもかなり濃いトレーニングが実践されています。

前で指導しているのはスクールコーチの薩摩さん

コロナ禍ですが、今回特別に見学させていただきました。傷害予防にうまくつながるといいですね。塩谷選手、次の所属先での活躍を期待しております。ありがとうございました!!

Follow me!

前の記事

新年度